読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レインボーシックスシージ 役にたつテクニック紹介 Part2

今回は役にたつテクニック紹介のPart2ということで、共通して必要なテクニック紹介の続きになります。

前回は ミリだし、決め打ち、チラ見を紹介していきました。

 

今回は以下の3つの紹介です。

 

●ヘッドラインの維持
 FPSでは必須と言っていいほど重要なテクニックです。レインボーシックスはヘッドショットで即死のゲームですので、できるだけ相手の頭の位置に構えて行動するようにしましょう。これは他のFPSゲームでも同様ですので必ず身に付けるようにしましょう。

 

●駆け引き
 相手との打ち合いで必要なテクニックの一つです。
 入り口が2つある場合は一方から入ろうとするのではなく反対の入り口に投げ物などを投げて翻弄させて戦うなど、相手の予想外の行動をして戦う方法です。
 いわゆる立ち回りです。わたしはあまりうまくないので、参考にはならないですが有名実況者の立ち回りなどをyoutubeで見てもらうとわかると思います。

 

●伏せ撃ち

  突然出会った時や、部屋の入り口に入る際に伏せながらエイムすることでヘッドラインがずれ有利に戦うことができます。ただし、移動速度が遅くなるため連発は避けましょうww

 

参考動画を貼って置くのでわかりづらかったら見てください。

www.youtube.com